1. ホーム
  2. 良いこと・ダメなこと
  3. ≫首イボを出来るだけ手術せずに取りたいです。おすすめの治療薬はありますか?首イボは手術せずに治す治療薬を紹介します

首イボを出来るだけ手術せずに取りたいです。おすすめの治療薬はありますか?首イボは手術せずに治す治療薬を紹介します

首イボにはヨクイニンという物質が非常に効くと言われています。これは麦に含まれている成分で、イボトリに効果的だと言われています。

首イボを気にしている女性のイメージ

特にハトムギに多く含まれており、肌の炎症を和らげたり、皮膚を再生したり、肌を保湿したりする効果があります。飲み薬や塗り薬にも配合されているので、首イボを治したい場合は、ハトムギが含まれている市販薬を購入して使用すると良いでしょう。

首イボには杏仁オイルなども効果的です。杏の実から絞り出したオイルのことで、首イボだけでなく、美容効果も期待出来ます。

天然由来なので、安心して毎日使うことが出来ます。ドクダミエキスなどの漢方薬も効果的です。古来から親しまれてきた漢方薬で、厚生労働省が定めている日本薬局方に記載済みです。

皮脂が出来ることを防いでくれるので、首の肌を清潔に保ってくれます。首イボ除去に一番効果的なのは、これらをすべて使用することですが、そうすると金額もかさみますし、手に入れるのも難しいでしょう。

なので、最近は、これらの成分を一度に手に入れることが出来るスキンケア商品が市販されています。中でもおすすめなのが角質取り成分が配合されている艶つや習慣という商品で、角質取りに効果があるだけでなく、肌質のケアにも効果があるので、首イボを取るだけでなく首イボの予防にもつながります。

手術せずに首イボを治療することをお考えなら、こういった商品を使うのが一番です。実際、艶つや習慣を使用した人は、首イボが取れていくのを実感したと言ってます。

首イボのほとんどは古くなった角質が肌の表面で固まったものなので、こういったスキンケア商品が効果的に働くのです。一回これらの商品を使用してみて、首イボに効果がなさそうであれば、皮膚科の先生に相談してみてください。

出来るだけ手術をせずに取りたいとのことですが、最近は痛みも無く安く首イボを取ることも可能です。跡を残さずに綺麗に首イボを取ることも出来るので、一度怖がらずに先生に診てもらうこともおすすめします。