1. ホーム
  2. 治療方法
  3. ≫首イボの治療にレーザー治療を用いた場合費用はどのくらいかかりますか?

首イボの治療にレーザー治療を用いた場合費用はどのくらいかかりますか?

レーザー治療の費用からメリットまで徹底解説

おでこにできたイボの除去手術

イボ治療で使うレーザー治療の種類

イボ治療では、炭酸ガスレーザーという種類のレーザーを用いて治療を行います。この治療法ではイボを蒸発させることによって治療を行うため、痛みや出血も少なく、イボに悩む人に近年人気となってきています。

そのため、美容に特化した皮膚科でなくても幅広い皮膚科で治療を受けることが出来ます。また、大きなものの場合はレーザーの際局所麻酔が必要になることもあります。

保険が効かない!?レーザー治療の落とし穴

メリットも多く人気のレーザー治療ですが、実はこの治療法現在保険適用外となっています。そのため、自由診療即ち全額自己負担となってしまうため注意が必要です。

具体的なレーザー治療の費用

保険が適用されないので液体窒素による治療などの他の治療法と比べて費用がやや高額となる傾向があります。平均してイボ1つ1000円から2000円程度の費用がかかります。

加えて、イボの大きさによってはより高額な費用がかかってしまう場合もあります。またイボ1つあたりで料金を設定しているところが多いので、イボが想定したより多い場合治療費用がさらに上下する場合もあります。

そのため、心配な人は数にかかわらず定額制をとっている病院(ex)五本木クリニック,http://www.gohongi-beauty.jp/shojo/hada-ibo/)を利用するのがオススメです。

レーザー治療がオススメな人

痛みや出血が苦手な人

例えば、液体窒素による治療の場合は人によって強い痛みを発生させることがあります。レーザー治療の場合は蒸発させるという方法のため出血も痛みもほとんどありません。

時間が無い人、忙しい人

レーザー治療は現在人気の治療法です。そのため、治療を行える病院が多く存在します。そのため、忙しい人も会社や自宅、駅近くの病院を利用して時間を有効に使って治療を行うことが出来ます。

カ%自分の目的や希望に合わせて治療法を利用してみてくださいね!